週刊プレイボーイ本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.268』から、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。どこの会社にもいる「痛い女先輩」。男子も手を焼くことが多いけど、同じ女子としてOLちゃんたちはもっと見る目が厳しかった。

若作り
若作り
35歳だけど、20代後半にしか見えない先輩が結婚を希望していたので、官僚との合コンに誘ってみました。先輩が大人の魅力を出してくれれば、いい出会いのきっかけになるかもと応援していたら、登場した先輩はミニスカ+胸を強調したカットソー。先輩、今日の相手はノリノリ系の方たちじゃなくて官僚です。間違っている…。服装でしくじって、そのまま会話でも、しくじりまくりの先輩。見ていてちょっと痛かったです。(毎朝半身浴を欠かさない商社・28歳)


勝負服だけがあの頃のままでしたね。


昭和ネタ
baburu
月2回エステに行き、週5でジム通い。オーガニックの食材にお高い水を飲む36歳の先輩。スタイルもいいです。努力の跡がムンムンです。なんですが、飲みに行くと昭和ネタ満載。ふた言目には「あぁ、そうなんだ、私たち昭和の女はさ~」と言うんです。正直うっとうしい。トークが昭和なら見た目も昭和にしてっ!(ゴルフを始めた25歳)


昭和にはバブルがありましたもんね!

もんね
もんねっ!
もんねっ!!


 
おばさん連発  
大人かわいい
何かというと「私なんてオバサンだからさぁ」とか「あ、今のオバサン的な発言だった?」とか言う先輩。わかってるならそれでいいけれど、その言葉の裏に「ほんとは私ってオバサンじゃないの」という気持ちが見え隠れ。先輩がそう言うたびに「全然オバサンじゃないですよ~」とフォローしなきゃいけないのが本当に面倒。頭の中ではいつも「ほんとオバサン」って思ってるのに、なぜかフォローしてしまう私。(30歳までに1,000万円ためたい25歳)


若さへのジェラシーを感じます。

 

いくつに見える?
burikko
8月にとうとう40歳になってしまった我が先輩。それでも小悪魔的キュートさは変わらずなのですが、見ていて痛いのは取引先との接待などで、年齢を聞かれると「いくつに見えますか?」と言うこと。聞かれたら素直に答えればそれで終わりなのに、何その逆質問! そう聞かれたら思った年齢より2、3歳若く答えるのが大人のマナー。結局、実年齢よりもいつも若く言われてご満悦な先輩がなんだか悲しい…。(寝るときは全裸の商社・26歳)


永遠のブリッ子www


褒(ほ)め言葉ください
homete
5歳は若く見える先輩。こういうふうに年を取りたいなと思うのですが、唯一困るのが、褒め言葉を強要すること。話していると「今日も肌の調子いいね。私なんてさ」とグチグチ。仕方なく「先輩だってホントにスベスベ~」と返しています。他にもピチピチの洋服を着ているのに「もうおなかが出ちゃって、お尻も垂れちゃって」と言う。「イヤミですかぁ、全然ですよ~」と私が答える、みたいな。褒め言葉が欲しくて自分を落とすその方法。微妙な年齢の先輩の共通項なのかも。(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)


褒めて伸びるタイプなんでしょうねwww


小顔に見せたい
公開処刑
「美魔女と言わないで。それだけで年取ってるって言われてる気分だから」と公言する41歳の“美魔女”先輩。本当にカワイイので若い男性社員にも憧れられているのですが、写真を撮る時にいつも一番奥に行くんです。「いいからいいから」と私たちを前に出して。自分だけ小顔で写りたい魂胆丸見え。ちょっとあざといところに呆れます。(3歳からバレエをしている証券・25歳)


人一倍顔が大きいことを気にしているでしょうねwww


態度が豹変
変な声
この間、40代になった先輩。確かにキレイ。努力もしています。が、若い男子に対して態度が変わるのが鼻につく。明らかに優しく、かわいらしい雰囲気になる。若い男子も引くくらい。それってオヤジと一緒。なんつーか、こうはありたくないなと思ってしまう私は性格が悪い?(姿勢矯正ベルトを愛用中のゼネコン・27歳)


あ、あれだ電話で声がワントーン高くなるやつwww


昔話花盛り
劣化
キレイですよ、スタイルもいい。若いカレがいてもおかしくない38歳の先輩。でも昔話が多すぎる~。いつも「昔はさ」と話し出し、準ミスキャンパスになったとか、クラスの相当レベル高い人にアプローチされたとか、先輩を取り合ってふたりの男がマジ喧嘩したとか。そうでしょうね?とは思うけれど、全部が昔話ってのが寂しいし、なんか痛い。(貯金が700万円になった証券・29歳)


先輩、劣化しちゃいましたもんねwww


以上
ぞわぞわ速報!職場の”痛すぎるマジキチ勘違い女”をお題にアンケート調査した結果でした。


にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ